2023年12月16日

オートテスト in 兵庫県立フラワーセンター

自宅の近所でオートテストが開催されたので、参加してきました。場所は、加西市の兵庫県立フラワーセンター駐車場。自宅から車で15分ほどしかかからないところです。遠方から参加される方も多いのですが、天気が良く、ぷかぷかといくつも熱気球が飛んだりして、「なにもないところですね」と言われましたが、広やかな当地域の良さを満喫してもらえたと思います。



さて、走行ですが、練習走行では1位のタイム。第1走でもトップクラスのタイムでしたが、残念ながらパイロンタッチがありました(映像ではよくわかりませんが、スラローム区間で右後輪あたりでパイロンの縁を踏んだのだと思います)。第2走ではマージンを大きめに取りましたが、車庫入れ(2つ目のバック)のブレーキングでフロントタイヤがロックし、車体が首を振って斜めになったので、修正舵を入れる必要が生じました。このために前進のギアチェンジが遅れてタイムロス。ですが、32番ゼッケンの方の走行がとにかく完璧で、このギアチェンジのミスがなくても勝てていなかったと思います。もうちょっと全体にタイムを詰める必要性を感じました。

time.jpg


そういうわけで結果、クラス中惜しくも2位(20台中)、総合では3位でした。例によっていくらか知り合いが参加されていましたが、どなたも良い走りで満喫されていたのが良かったです。

IMG_20231210_153044127.jpg


副賞はフラワーセンターらしく、大きな鉢植えでした。これなら家族に喜ばれる、と言っていると、女性参加者から「確かにオイルもらってもだめですもんね。サラダオイルならまだしも、エンジンオイルじゃあね」と言われたのが傑作でした。
posted by しんさく at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) |